2016年03月01日

竹富ブルー( ̄▽ ̄)

おっす〜みんな( ̄▽ ̄)
久々登場、ゆずるにぃにぃだよ( ̄ー ̄)

ちょうど今、竹富の海の上さぁ

竹富ブルー( ̄▽ ̄)

今日は天気も良く、波もなく
水も綺麗で最高さぁ〜♡

竹富ブルー( ̄▽ ̄)

テンションも上がるわな( ̄ー ̄)

竹富ブルー( ̄▽ ̄)


本日のご参加ありがとう
ございました!!

このあとも楽しんでね〜



Posted by ゆずるにぃにぃ at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
1日に竹富島スノーケルに参加した2人です。
ありがとうございました!
竹富のキレイの海を堪能できて最高でした!
しかも、船を貸切状態で!!

また遊びに行きます♪
Posted by 菅野と佐藤 at 2016年03月03日 17:34
管野様 佐藤様

コメントありがとう~ございます!!
そして先日はありがとうございました!!

楽しんでいただけたようで
嬉しい限りです\(^o^)/

また是非遊びに来てくださいね~

子供たちとのキャンプも 頑張ってくださいヽ(^o^)丿
Posted by 船長の梨本です at 2016年03月03日 19:25
竹富島行ったことがあります。
水牛車に乗ってから自転車で島を一周しました。
ちなみに、沖縄本島糸満市に武富と言うところがあります。
本土方言の5母音taketomi(古くはtakedomi?)
琉球方言の3母音takidun
e→i
o→u
マ行の母音は脱落して「ん」
dは連濁
duは「どぅ」「つ」はtsu
武は、高い所(taka+i=take)
富は、好字(良い意味を持った文字)
武富は、小高い所に良い事を願って付けた地名のようです。
本来は、岳の字が意味は近そうですが、高い山ではないので武にしているのかも、普通に「たけ」と言えば、竹を思い浮かべることが多いようです。
Posted by 梅です at 2020年08月20日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。